誰も知らないmomoie blog

うどん県(香川県)から讃岐うどん店情報発信

1分で読めるホッコリしたお話♫

こんにちは~ももいえです!

 

ほのぼのした出来事 

2日ほど前、しとしとと雨が降っていました。
私の座っている事務所の窓際から見える交差点でのほのぼのとした出来ことです。


そこに、小学生とみられる可愛らしい男の子が傘もささずに1人でトボトボと歩いて来て信号待ちをして濡れて待っていたんです。
あらら、傘忘れたんだ・・・かわいそうにって見守るような気持ちで見ていました。

いつもとは違う帰宅時間なのにな~て思いましたが・・・・・あぁ~春休み前で早く帰れてるんだって気づきました。
そこに事務服姿の買い物帰りと思われる女性が同じ信号に来て信号待ちをしていたんですが、横にいた男の子が濡れているのが気にかかったようで声をかけそっと傘をかけてあげていたのです。知り合いなのかな~て見ていましたが違いますね。
知り合いならすぐに傘をかけているはずですからね 

 

ありがとう


その男の子は、お辞儀をしてありがとうって言ってた様にみえました。2人は仲良く話しをしながら信号を渡って、見えない方にいってしまいました。

 
最後まで送ってあげたかどうか定かではありませんが、少しでも濡れないようにと気遣いしてあげているのが伺え、冷たい雨が降っているのに心がほっこりした日になりました。


今日は、この辺で