誰も知らないmomoie blog

うどん県(香川県)から讃岐うどん店情報発信

激戦!延長11回でうどん県・高松商・決勝へ~

こんばんは~ももいえです!

高松商業決勝進出おめでとう~

f:id:momoiesm:20160330212422j:plain

 

決勝進出

センバツ第88回高校野球準決勝の第2試合で、うどん県高松商業が秀岳館高校(熊本)に延長11回、を制して4-2で決勝進出を決めました。


特に9回以降が面白く、2-2から試合は動かず、今大会3度めの延長に入りました。11回に1、3塁から4番、植田君のセンター前ヒットで勝ち越し、さらに5番の美濃君がレフトオーバーで1点追加し試合終了。パチパチパチ
本当に接戦でひやひやしましたが、素晴らしい試合で感動です~


スマホでこっそり、Yahoo!ニュース、スポーツを見て応援してました。
ほんとに、便利になりましたよね~(シゴトサボッテナイデスョ・・・><)


高松商業は、第1回の優勝校であり、昭和36年以来55年ぶりの決勝進出で、明日の決勝では優勝を目指します!!!楽しみです^^
キャプテンの米麦君は、大会前に『つなぐ野球で頂点を目指す!』と色紙に記しており、なかなかのイケメン。

香川県春センバツの過去

うどん県は、春センバツで、3回の優勝しかなく優勝回数は少ないですね。(夏2回)

ちょっと、春夏高校野球の県別、優勝回数が気になったので調べてみました。

春甲子園県別優勝回数ベスト5  夏甲子園県別優勝回数ベスト5
愛知10回           大阪12回
大阪 9回           愛知 8回
兵庫 6回           和歌山7回
神奈川6回           広島 7回
東京 5回           東京 7回
広島 5回           兵庫 7回
和歌山5回           神奈川7回
徳島 5回


最近の傾向まで、調べてないんで分かりませんが、愛知、大阪が頭一つぬけてますね。私的には、大阪は強いイメージは有ったんですが、他には思い当たらなかったもので・・

 

どなたも地元を応援していると思いますが、高校球児のひたむきさが見れて、感動と、すがすがしさまで味わうことが出来ます。接戦になるとほんとに面白いですから。

明日の決勝は12:30からです。お昼休みに感動を・・・・・どうぞお召し上がれ


でぁ~この辺で