誰も知らないmomoie blog

うどん県(香川県)から讃岐うどん店情報発信

黒酢を3ヶ月飲んでみた!

こんにちは~ももいえです!

今年に入って飲み始めた黒酢についてつらつらと書いてみたいと思います。
最近、TVや雑誌などでも健康グッズや体に優しい〇〇って、よく特集組まれてますよね。
健康診断でやや血圧高めだった事もあって、その特集に乗っからせていただきました。

黒酢を飲み始めて約3ヶ月

黒酢のイメージって酸っぱくて飲みにくいからやだなぁ~と思いつつ買ってきたのがミツカンさんが製造されてる『血圧が高めの方に黒酢ドリンク』って商品(マインズ<毎飲酢> 黒酢ドリンク
1リットル入りで1日100ml飲んで下さい的なことが書かれていたので仰るとおりに続けてきました。価格は500円前後だったと思います。

飲みやすい

思ったより、飲みやすく炭酸水とか、お湯で割って飲んでいます。牛乳で割ると美味しいと聞いたので、ええ~~と思いつつ試してみました。頭のなかでは分離して悲惨なことになるんじゃないかと思いつつ・・・・あれ・・分離することもなくヨーグルトっぽい味で、結構いけるやん^^何でも試さないと分らないもんですね。

ミツカンさんからこれと同じシリーズ、8種類ありました。

・マインズ<毎飲酢> 黒酢ドリンク
・ブルーベリー黒酢ストレート
・りんご黒酢ストレート
・ざくろ黒酢 ストレート
・飲むハーブ酢 ローズヒップ&カシスストレート
・飲むハーブ酢 ジンジャー&レモンストレート
・アサイー黒酢ストレート
・まろやかりんご酢 アセロラストレート

こんなにあるんだと思いつつ、試したのは上記の上から3種類でブルーベリー、とりんご入のものです。マインズ<毎飲酢>黒酢ドリンクに比べてかなり飲みやすく作られていると感じました。
でも、効果が有るのはマインズ<毎飲酢>黒酢ドリンクじゃないかと思います。飲んだ時に黒酢を多く感じます。(悪く言うと飲みにくい)
それで効果の高そうな、マインズ<毎飲酢>黒酢ドリンクを常用させてもらってます。


黒酢飲み始めての感想

朝の目覚めが良くなった気がします。起きて今日は体がだるいなぁ~と思うのが少なくなりました。
血圧の方も少しずつ下がって良い傾向になってます。(平均約10mmHg下がった)
体重も3キロほど落ちましたが、黒酢の効果かどうかは定かではないです^^
個人としては、良好な結果が出て、体調もいいので続けていくと思います。
Amazonリンク ミツカン黒酢

注意してること

黒酢を飲む時は、必ず食後に飲むようにしています。空きっ腹に酸性の強いものを飲むと胃があれる原因になります。
食欲増進の効果もあるのでダイエット目的であれば、なおさら食後^^


でぁ~今日はこの辺で